流行りのゲームから見える時代背景

どうも山地です。

久しぶりの更新となってしまいましたブログです笑

猛暑が再びやってきた中、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、とある作業をひらすらやっています。

このとある作業をひたすらやっているため、
ブログ更新ができませんでした。

そして、箸休めとして、最近流行のゲームにハマっています。

 

今回は、そんな僕がハマっているゲームからとても面白い気づきを得られたので、
シェアしたいと思います。

特に副業したい、独立したいと思っている方には、
かなりプラスになる話だと思いますので、必見です。

それと、所詮ゲームとバカにしてはいけません。

ゲームはとてもたくさん学べることがありますし、
流行のゲームとなればさらにいろんな気づきが得られます。

こういった気づきをビジネスに活かすこともできるので、
流行のものはビジネスやる身として、ある程度はチェックするべきですよ!

 

さてさて、話を戻しまして、、、

最近、とあるゲームが爆発的に流行しているのをご存知ですか?

テレビでもCMで流れ、若者の大半はやっているゲームです。

それが、『バトルロワイアル

実は最近、「バトルロワイアル系」のゲームが流行りに流行っています。

特に知名度だけであれば、「荒野行動」というスマホでできるバトルロワイアルゲーム(以下略:バトロワ)なんかは、
聞いたことあるのではないでしょうか?

YouTubeとかで、CMはかなり流れています。

他には、バトロワゲームの火付け役となった『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(以下略:PUBG)』や今最も人気と言われている『Fortnite』です。

この2つのゲームタイトルは、家庭内ゲーム機、PCで主に流行っています。(一応どちらもスマホ版はあるみたいですが、スマホは荒野行動一強らしい)

ちなみに僕がハマっているのは、「Fortnite(フォートナイト)」です。
他のバトロワと違って、革新的なとあるシステムがあり、
絵もポップなので男女問わず、ハマりやすいです。

また、フォートナイトは最近テレビcmが流れ始め、
TOKIOが起用されたことでも話題です。

と、まぁそれぞれのタイトルをググってもらえたら、より深く分かってもらえると思うので、
各ゲームタイトルについてはこの辺にしておきます笑

こんな感じで、バトロワ系のゲームが流行っているのですが、
イマイチ、バトルロワイアルがわからない方もいると思いますので解説します。※重要

一言で言うと、『殺し合い』です。

とある島に約100人のプレイヤーが降り立って、武器を手にして、
最後の1人になるまで戦うというのが、バトルロワイアルです。

 

こう聞くと、結構怖いですよね笑

映画『バトルロワイアル』が元ネタとなっているので、
ご覧になった方は気づいたのではないでしょうか?

さて、そろそろ本題へ入っていきたいと思います。

なぜ、今このバトロワ系のゲームが流行っているのでしょうか?

流行に偶然はありません。

時代の流れを捉えたものしか、流行しないのです。

バトロワ系のゲームから見えてくる現代社会の背景を見ていきましょう。

まず、現代はとても不安定です。

いつリストラされるか分かりませんし、会社が倒産するなんてこともありえます。

それに、大学生は就職困難で就職できたとしても、「安定」とは言えない時代になっています。

このような現状をみて、多くの人は「1人で生きていける力を手にしないと」と。

現に、副業をしたり、自分でビジネスをしようとする人は年々増えています。

いつ今やっていることがダメになっても良いように、対策しています。
きっと、僕のブログをご覧になっている方の大半の方もそうでしょう。

これの流れてって、すごくバトルロワイアルに似ていませんか?

いきなりとある島に降り立って、1人で武器を手にして、
いつやられるかもわからない不安と恐怖を抱えながら生き残って行く。

いつリストラされるかも分からないほどの不安定な社会で、
毎日不安を抱え生きているという人も多いはずです。

その為、副業したり、独立したいという人や、
少しでも生活が安定するようなことを探している人は本当に多いです。

会社も味方してくれることもなく、
自分でなんとかしなきゃやられてしまうのです。

今の時代は、バトロワ社会ということです。

だから、バトロワ系のゲームは今流行っているのです。

みんな必死に生き延びようと、1人で生きていく力=武器を探しています。

でも、バトロワ系のゲームだと生き残れるのは、たった1人。

ごく僅かです。

これが、今後貧富に差が広がると言われているということにも
繋がるのかなと僕は思っています。

では、どうすれば生き残っていける、ごく少数に入り込めるのか?

それは、1人で生きていく力を手にすることです。

経済面で言えば、安定的な収入を自分で生み出せるようになること。

そうすれば、会社に縛られることもなく、
お金にも、時間にも、縛られないで、自由な人生を歩めます。

僕は、そんな人を1人でも増やしたいと思っています。

と、ここで最初に僕が「とある作業をひたすらやっている」と言ったことを、
覚えていますか?

僕は、自由な人、自分が理想とするライフスタイルを実現できる人を
1人でも多く増やすために、コツコツ準備をしてきました。

そして、その準備があと少しで完成というところまで、
きたので、この記事を書いています。

これから僕は、理想のライフスタイル実現して、豊かな人生を歩む人を、
1人でも多く増やしていくために活動していきます。

僕が目指すのは、自分の理想のライフスタイルを実現する人を増やして、
その人たちが今度は周りで困っている人を救ってあげて、
また、理想のライフスタイルを歩む人が増えて、また今度はその人たちが。。。

というようなことを、本気で巻き起こそうと思っています。

そして、その第一歩となる準備が整ってきました。

近日中に「理想のライフスタイル実現を目指す企画」を発表します。

 

この企画が全ての始まりとなります。

最近、僕を知ったという場合でも、この記事を読んで少しでも素敵だなと共感してもらえたら、
是非、このブログをブックマークしておいてください。

まずは、誰でも参加できるように、『無料』で行います。

理想のライフスタイルを実現するためには、
まずは自分の人生を充実させることが大事です。

その為には、経済面を安定させることが最優先だと僕は思っています。

そこで「自動で月収30万円を稼いでくれる仕組みを作る方法」なんかも企画内ではお話ししていきますので、
気になる方は、是非このブログをブックマークして置いて、チェックしてみてください。

まずは、経済面を安定させ、自分の人生を充実させましょう。
それから、あなたの周りの人や困っている人を救ってください。

そうすれば、よりあなたの人生は充実し、豊かになります。

是非、僕と一緒に実現させましょう。

今すぐ参加予約する

まとめ

誤解が無いように言っておきますが、自分の為なら他人の蹴落として良いというわけでは無いです。

というか、そういう風潮がバトロワ社会にはありますが、それに関して僕は否定的です。

なので、そう言ったことは僕は一切言ってません。むしろ、逆のことを言っています。

今現在は、バトロワ社会ですが、これからは変わっていきます。

現に、平成は今年で終わりますし、2020年ももうすぐです。
今は時代の変わり目なのです。

これからは、どんどんそういった、悪い風潮は淘汰されていきます。
逆に人のため、世のために生きる人はどんどん評価されていきます。

なので、この辺は勘違いしないで、
力を手に入れたら、それを誰かのために使うようにしましょう。

ここだけは注意してください。

企画の方は、別に強制ではないので、
僕の考えに共感できる、少しでも良いなと思う場合は、是非参加してみて下さい。

今すぐ参加予約する

ではでは、また。

山地直輝

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう



 

 

 

コメントを残す