blog

【自己投資】ネットビジネスのコンサルに150万円を使った話

こんにちは、山地です。(詳しいプロフィールはコチラ

僕は今、累計で150万くらい払ってネットビジネスのコンサルティングを受けています。

過去にコンサルティングと謳っているものは、何度か受けたことがありますが、最低でも月に1回のミーティングがあったり、ここまで高額で本格的なコンサルティングを受けるのは初めてです。

 

ちなみに僕はコンサルを受ける前でもオンラインで起業して月20万~50万くらいは稼げていました。

ただ、同時にそれ以上先に進む道も全く見えてませんでした。過去の経験からここで我流で行ってしまうと間違った方向に進むことは分かってましたし、成長もそこまでできないこともわかってました。

 

でも、僕はもっと上に行きたいし、成長もしたいので、150万を払って、すでに自分よりも先を進んでいる方から教わることを決断しました。

この記事では、実際にコンサルティングを受けてみて思ったことを書いていこうかなと思います。

迷いはほぼなかったです

まず、最初は年間約100万円のコンサルだったのですが、その時点でほぼ迷いはなかったです。

やっぱり僕自身もっとお金を稼げるようになりたいと思ってましたし、何より成長したいという思いが圧倒的に強かったです。あとは、珍しい経験になるかなという好奇心的なのも少しありました(笑)

なので、相手に「どうします?」って聞かれて5秒くらい迷いましたが「お願いします!」と申し込みました。

 

今思えば、マジで即決して良かったなと思います。

 

たぶん、「どうします?」って聞かれて、「ちょっと考えてみます」とか言った日には、8割方申し込まなかったと思うからです。

自分でも悩む時間がないくらいに行動を先にして良かったですね。

 

そう言えば僕の1番好きな芸人のバナナマンさんの日村さんが「とにかくなんでも振られたら、とりあえず行ってみる。」と言ってましたが、この精神めちゃくちゃ大事だよなと感じます。

「どうしようかなー」と悩んでるとそれだけで疲れちゃって、目先の楽ばっか優先するのが人間なんでね。

 

大抵みんな「これで行けば絶対後悔しないんだろうなー」って分かってるけど、あと一歩の勇気が踏み出せないです。

僕も元々、強い人間じゃなくて、どっちかというとすごく弱い人間なので、昔はそうでした。

 

今回も別に相手方が怪しい人じゃないですし、喋るだけで圧倒的実力を持っているのが分かってたので、コンサルを受ければほぼほぼ間違いなく成長できるんだろうなと思ってました。

それでも昔の僕ならチキってたと思います。
でも、やんなきゃそれはそれで後悔するってことをいつからか覚えて、すぐ決断というのをするようになりました。それがこの時にも反映されたって感じですね。

おかげで今は収益が3倍くらいになってます

で、最初に100万も払って、口座残高に並ぶ数字が2桁くらい減って、明らかに自分の意識が変わりましたね。

「よし!やるぞ!」くらいだったのが、 「やべぇ、金ねぇ、やらな死ぬ」と一気に臨場感が増していきました。

僕も弱い人間なので、100万支払ったその日は、強風の日にミニスカートを履いている女性を見てんのかってくらいに目がギンギンに覚めてあまり寝れなかったです(笑)

 

そして、コンサルティングを受け初めたのですが、まず圧倒的な知識量にビビりました。本当に稼いでいる人はこんなにも博識なのかと。

まあ、僕が受けた人は、ちょっと特殊で毎月300万くらい稼いでいて、でも、収入に見合わないくらいの知見がある人だったので、余計に知識量に圧倒されましたね。

でも、僕も口座残高の減り具合が過去一だったので必死に食らいついて、情報を吸収しまくりました。

 

もちろん、最初は分からないこともたくさんありましたが、それでも情報のシャワーを浴びて、チマチマできることから実践していきました。

すると、当たり前に知識は増えてきますし、知識が増えてくると思考が変わります。考え方が変わってきて、ビジネスこうすればいいんじゃないのか?というが見えてくるようになるんですよね。

で、実際にビジネスを組み立てて、フィードバックを貰いながら「これはやめた方が良い」とか「こうした方が良い」というのを受け続けました。

 

フィードバック受ける時も変なの作ってバカにされたくないし、「学んでこれかよ」みたいに思われるんじゃないかと思ってめちゃくちゃ怖かったです。

でも、フィードバックを受けるのは自分が成長する最短最速の道なので、バカにされたって成長できればそれで良いや精神でガンガン求めました。

そしたら、1年経つ頃には、一番雑魚い収入でもこのぐらいにはなりました。

ちなみに今でも毎月5万〜15万ペースで伸びてます。

 

他の収入も合わせればコンサル前の3倍くらいの月収が稼げるようになって、余裕で当初の100万円は回収できました。

で、僕自身まだまだ先に進みたいし、成長したいので、追加50万で延長をしてもらいました。ちなみにこの50万を払う時も即決、一括です。

 

それで「こうした方が良いよ」という仕組みの一部だけを作り変えることを言われて、2週間くらいでサクッと作り変えたら、収入がさらに1.5倍くらいになりました。

なので、1ヶ月後くらいには、その投資した50万も3倍以上になったという感じです。

それにこの1回で終わりというわけでなくて、スキルが身に付いているので半永久的かつ成長すればするほど収益も伸びていきます。

現に今僕は、月収200万ほどです。

情報への投資の重要性

改めて僕が累計で投資した150万が今どのくらいのリターンになっているかというと、おそらく1500万ほどになっているかなという感じです。(税金でかなり持っていかれますが笑)

回収どころか約10倍ですね。1年半とかでそのくらいのリターンは、普通の投資じゃありえないで数字です。

 

これは『情報』に投資したからこそあり得ることだと僕は思います。

 

150万もあれば車を買えるし、かなり良い時計も買えるし、ハワイに行って贅沢とか余裕でできます。大抵の欲は満たせます。

でも、それら消費に使ってしまったら150万は消えて、一時的に快楽を得られるだけで、そのまま普通の生活に戻るか、そんなに使ったら反動での貧乏生活しかないわけです。

僕が求めているのはそんな一時的な満足ではありません。長期的に成功して経済的自由を手にしてから自分の欲を満たしていくということをしたいわけです。

 

だから、自分を成長させてくれる情報に投資しました。

結果は、150万どころか10倍以上になって、圧倒的に自分も成長できて大正解でした。さらにこの150万を20倍、30倍としていきます。

無形資産の価値

僕は有形(お金、物)より、無形(知識、経験)に価値を置いています。

無形のものって軽視されがちですが、無形のものこそ価値があります。
有形のものが価値あると判断できるのも、無形のものがあるからこそです。

 

例えば、あなたの目の前に薄汚れた壺が出て来て「これ100億します」と言われても、ほとんどの人は信じないと思います。でも、調べてみたら「昔~という人が~」というすごい歴史があって100億の価値が付いているみたいな話って結構ありますよね。

これよくよく考えると壺自体に価値があるのではなく、壺に付随する”情報”に価値があるわけです。
厳密には壺自体にも価値はありますが、大半の価値は情報です。

 

だから、価値というのは、無形のものから実は生まれているんですね。

お金という面でも同じです。

多くの人は目先の現金1億円を取りに行きます。
でも、本当に賢い人は、来年1億円得られるスキルを取りに行きます。

なぜなら、そのスキルがあれば来年も再来年もその先ずーっと1億円を得られるからです。

 

基本的に無形のものの方が価値があります。だから、僕は無形のものの価値を優先しますし、有形の価値を無形の価値に変えられるならガンガン変えていきます。

無形から有形が生まれるからです。

お金を稼ぎたかったら、自分が成長するしかありません。

だから、僕は自分の成長というところには、ガンガン投資していきますし、そのリターンは自分次第でいくらでもコントロールが効くので、ゴリゴリに回収していけば良いのです。

自分の欲を叶えられればそれで良い

ちなみに僕みたいに一気に150万とかを投資する必要はないです(笑)

僕の場合は、いろいろ情報を仕入れて自分なりに頑張って月50万くらいは突破できたけど、それ以上先が真っ暗だったので、申し込みました。

 

それまでも累計で300万近くは投資してますが、一気にしたわけじゃなくて、その時その時常に自分が投資できる金額を確保しておいて、それを投資すること繰り返して300万くらいになったわけです。

初心者の頃からそういった成長する姿勢はずっと持っていたので、周りが苦戦する0→1の段階とかは突破できていたのかなと思います。

 

あと、何事も情報に投資するとスピードがマジで段違いになります。

お金はただの便利なツールで、スピードアップアイテムです。

ビジネスも情報に投資すれば、成長スピードを上げてくれて、成功までのスピードも上げてくれます。

 

そして、自分がどこまで行きたいかです。

僕はもっともっと上を目指していきたいです。 自分が知らない遥か上の世界を見てみたいと思ってます。

それからですかね、自分がのんびり生きていくのは。

 

最近は、すごく大きい結果とかが出せなくても、家族とかと自分が幸せに生きていければそれで良いという人が多いそうです。僕もそれはそれで良いと思います。

ただ、共通して大事なのは、自分が成長していかないとどっちも達成することはできないということです。

情報に投資してお互い成長していきましょう。

P.S.特別な動画をプレゼント中です!

僕は、21歳からビジネスを始めて今では、

  • 匿名で最小の労力で累計1000万以上の収益化を達成
  • 飲食店経営者にアドバイスをして、もっと飲食店経営者仲間にビジネスを教えてやってくれと懇願される
  • 法人企業マーケティングコンサルタントにコンサルを求められるという謎のコンサル連鎖
  • 元陰キャラオタク女子の日常生活から変えて陽キャラにしてしまう
  • 自動で月100万稼ぐ起業家に本当の集客を教える
  • 年商50億の会社経営者と情報交換の通話をする
  • テレビにも出演するアーティストの活動をお手伝い

etc

とビジネス面だけでなくプライベートな面でもかなり充実した毎日を送っています。

僕に何か特別な才能があったわけでもなく、環境に恵まれていたわけでもないです。

僕は元々、発達障害で学生時代は小学生から高校1年生までずっと落ちこぼれでしたし、家庭環境も極普通の一般的な家庭でした。

 

そんな僕でしたがビジネスに出会って、真剣に取り組むことで人生が好転していきました。

もちろん、最初は全然人が集まらなかったり、売上が3ヶ月間0円という経験もしました。

 

しかし、ビジネスを学んでいく過程で、戦略の上手い使い方「必要なことだけをやっていく」ということをし始めて、徐々に成果が出てくるようになりました。

この経験から誰でもしっかりと知識を入れて、正しい方向性で行動をしていけば、誰でも稼げるようになって自由な人生を送れるようになると思います。

 

そんな自由な人生を送れる人を1人でも増えれば良いなと思っていますし、近い将来この記事をきっかけに出会ったあなたと一緒にBBQでもしながら楽しい時間を過ごせたら最高ですよね。

そんな想いから僕がどうやってビジネスで上手くいったのか、その際重要ポイントを1つの動画コンテンツにまとめてみました。

ぶっちゃけ、かなり有料級で他の誰も話していない超お得なコンテンツになっています。
是非、興味があればご覧になってみてください。

▶︎今すぐ動画を見る!

メールアドレスを入力後、すぐにご覧になれます。

この記事への質問や感想等ありましたら、コチラからお問い合わせください。原則24時間以内に確認次第、返信させていただきます。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

山地

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

23歳年収1500万を自動化して、僕のできることとできないこと【My Strength / Weakness】前のページ

月収200万の起業家になったので、ありのままにそのストーリーと理念を語ってみた。次のページ

関連記事

  1. blog

    インターネット・ビジネス活用サミット(横山直宏)に参加してみた。バックエンドは?稼げるようになる?

    こんにちは、山地です。今回は絶賛開催中の「インターネットビジネス活…

  2. blog

    ネットビジネスはド田舎在住でも稼げるし、夢を叶えることができるよ。

    こんにちは、山地です(詳しいプロフィールはコチラ)僕は岡山県の周り…

  3. blog

    23歳年収1500万を自動化して、僕のできることとできないこと【My Strength / Weak…

    こんにちは、山地です。(詳しいプロフィールはコチラ)最近、ありがたい…

  4. blog

    竹花貴騎のMUPウサギさんクラスを退会した話

    こんにちは、山地です(詳しいプロフィールはこちら)最近、YouTu…

  5. blog

    とあるゲームを極めた経験をビジネスに活かしたら毎月100万〜150万稼げるようになった件について綴り…

    こんにちは、山地です。(詳しいプロフィールはコチラ)この記事では僕が…

  6. blog

    noteで稼ぐ方法を素人でも再現できるように解説してみた!

    こんにちは、山地です。※この記事を読む前に僕のプロフィールを先…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

  1. blog

    月収200万の起業家になったので、ありのままにそのストーリーと理念を語ってみた。…
  2. blog

    【自己投資】ネットビジネスのコンサルに150万円を使った話
  3. 業界有名人

    僕がわっきー(西脇遼一)さんの教材から学んだ結果、月収146万の仕組み型社長にな…
  4. blog

    ネットビジネスはド田舎在住でも稼げるし、夢を叶えることができるよ。
  5. 業界有名人

    新田祐士(みんてぃあ)さんってどんな人?顔出しをしない理由は?教材、講座は初心者…
PAGE TOP