こんにちは、山地です。(詳しいプロフィールはこちら

僕は電子書籍「お金持ちより資産持ち」をメルマガ登録してくれた人にのみ無料配布しています。(興味がある方はこちら

で、電子書籍を読んだ人から感想が送られてくることも珍しくなくて、
この前、こんな感想が送られてきました。

「自己投資して自らの人生を変えていった事、凄い勇気を与えてもらいました。
自分の人生今は借金があり不安な毎日を送っています。

”この本を読んで勇気をもらいました。”

コンテンツビジネスを勉強し、失敗を重ね行動し無形財産を築いて行こうと思います。」

いやー、嬉しいですね。

いつも感想を送ってくれている方には、
感謝しかなくて、嬉しい思いをしています。

でも、勇気を人に与えられるってのはマジで嬉しいなと。

今、僕もこうして偉そうに情報発信とかしてますが、
元々は、ただの一般人でその中でも不登校だった落ちこぼれです。

そんな人間が作ったコンテンツを読んでもらえて、
勇気を貰えたと感謝されたわけです。

本当にコンテンツを作ってて良かったなと思いますし、
「人に勇気を与えられたんだ。僕ももっと頑張ろう。」
って何より僕もまた勇気を貰えるんですよね。

そして、次に作ったコンテンツからまた勇気を与えられる人が増えたら、
さらに僕も勇気貰えて、勇気貰って変わっていく人を見て、
さらにさらに勇気を貰えて行動する人が増えるみたいな。

そんな勇気のサイクルが生まれるんじゃないかと。

そうしていると自分でも社会貢献できてるんだな。
って感覚が微量ながら湧いてきます。

この充実感は何にも変えがたいです。

仕組みで月100万稼いで週7暇とかになると、
マジで面白くなくて、
どんどん病んでいきます。

いつでも何でもできるが故に
何もしなくなるんですよね。

欲しいものを買ったり、
ゲームとか漫画とかに夢中になってる時は、
良いのですがやめた瞬間からまた何やってんだろーなー俺。みたいな感じになります。

そうこうしている間も周りの人たちは頑張って前に進んでたりするので、
どんどん社会に取り残されていくような感覚です。

でも、そこにその貢献感が1つあるだけで、
めっちゃ変わります。

勇気貰えました。
ありがとうございます。

っていう声をもらうだけでまた頑張ろうと思えるし、
もっともっと人に勇気与えたいって思います。

同時に毎回思うのが、ビジネスやってて良かったなと思いますね。

こういうとポジショニングトークだとか、
信者ビジネスだとか言われるかもですが、

個人がゼロからお金稼ぎができて人生の問題をクリアにして、
人にも感謝されながら自由な人生を送れるようになるのは、
ビジネス以外ないですからね。

全部、ビジネスを勉強して稼ぐ力を身につけたからこそです。

今、コロナ自粛で憂鬱になってる人多いと思います。

そんな人を見ると僕は、
とりあえず目の前の人に貢献してみるといいんじゃないの?
って思います。

何もしないでストレス感じながらダラダラ過ごすよりはマシです。

人に貢献できるってすごいことですけど、
ちょっと勉強したりしたら誰でもできます。

僕も不登校で社会不適合者だったけど、
ビジネスや文章勉強して、
その経験をコンテンツにしたら喜んでもらえたのです。

今の時代は、自分の過去の経験とかをスマホ1つで動画撮って、
YouTubeにアップすれば、
それがコンテンツになって人に価値を提供できますからね。

 

これとかは僕が当時思ったことをパッと動画にしたものですが、
意外と好評で考え方が変わって楽になりました。とか感想を貰いました。

こんな感じでコンテンツを作れるようになっておくと、
コロナが明けた時とかに自然とスキルアップしてるだろうし、
もしかしたら人との繋がりができてるかもしれない。

自分の価値観や日常、思想に共感してくれる人がいたり、
勇気を与えられる人が見つかるかもしれません。

そしたら、そこに1つのコミュニティができたりもして、
みんなで集まってオフ会やったりとかしたら絶対楽しいですよね。

価値観が同じなので間違いなく話が盛り上がりますし、
自分の過去や思想を知ってくれているので、
変に気を使う必要もないですからね。

ってな感じでコンテンツ1つ作るだけで、
人生って意外と変わったりしますし、人に良い影響与えられたりするんですよね。

 

人の役に立てば良いなーって思いからコンテンツ作ってみる。

コロナ自粛な憂鬱な人におすすめです。

ちなみにですがビジネスを学ぶと、
コンテンツの作り方とか人に伝わる話し方とかが身につくので、
より人生に影響を与えたいとか、多くの人の役に立ちたいとか思うのであれば学んでみると良いと思います。

以上。

人に勇気を与えられるとこんなにも嬉しいんだよ。
って話でした。

 

↓の本を読んで感想を貰いました。

P.S.電子書籍をプレゼントキャンペーン中です!

僕は、20歳からビジネスを始めて今では、

  • 匿名で最小の労力で最高月収210万の収益化を達成
  • 飲食店経営者にアドバイスをして、もっと飲食店経営者仲間にビジネスを教えてやってくれと懇願される
  • 法人企業マーケティングコンサルタントにコンサルを求められるという謎のコンサル連鎖
  • 元陰キャラオタク女子の日常生活から変えて陽キャラにしてしまう
  • 自動で月100万稼ぐ起業家に本当の集客を教える
  • 年商50億の会社経営者と情報交換の通話をする
  • テレビにも出演するアーティストの活動をお手伝い

etc

とビジネス面だけでなくプライベートな面でもかなり充実した毎日を送っています。

僕に何か特別な才能があったわけでもなく、環境に恵まれていたわけでもないです。

僕は元々、発達障害で学生時代は小学生から高校1年生までずっと落ちこぼれでしたし、家庭環境も極普通の一般的な家庭でした。

 

そんな僕でしたがビジネスに出会って、真剣に取り組むことで人生が好転していきました。

もちろん、最初は全然人が集まらなかったり、売上が”半年間0円”という経験もしました。

 

しかし、コンテンツビジネスに出会い、学びを深めていくにつれて徐々に成果が出てくるようになりました。

この経験から誰でもしっかりと知識を入れて、正しい方向性で行動をしていけば、誰でも稼げるようになって自由な人生を送れるようになると確信しています。

 

そんな自由な人生を送れる人を1人でも増えれば良いなと想い、このブログを通して情報発信をしてします。近い将来この記事をきっかけに出会ったあなたと一緒にBBQでもしながら楽しい時間を過ごせたら最高ですよね。

これまで僕がビジネスで何をしてきたのか?、そのすべてをギュッと電子書籍にまとめてみました。

ぶっちゃけ、かなり有料級で他の誰も話していない超お得なコンテンツになっています。
是非、興味があればご覧になってみてください。

▶︎今すぐ電子書籍を読む!

メールアドレスを入力後、すぐにご覧になれます。

この記事への質問や感想等ありましたら、コチラからお問い合わせください。すべてに返信はお約束できませんが、必ず読ませていただきます。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

山地

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう