blog

ネットビジネスはド田舎在住でも稼げるし、夢を叶えることができるよ。

こんにちは、山地です(詳しいプロフィールはコチラ

僕は岡山県の周りを見れば住宅か田畑しかないくらいのど田舎に住んでいますが、ビジネスをして月に100万円以上の収入を得ています。

 

なんか成功、起業、ビジネスっていうとギラギラしてて、東京で銀座でとかっていうイメージで田舎に住んでいる人からすると雲の上の出来事に感じますが、そんなことないです。

田舎に住んでても起業して、稼げるってことを話していこうと思います。

田舎に住みながらでも稼げます

成功や起業っていうと銀座、六本木でシャンパン、タワマンみたいなイメージがあるかも知れませんが田舎であっても普通に成功できます。

実際、僕の周りはこんな感じです。

 

(絶賛、曇りで申し訳ないですが、車で少し行くとこんなところがあったりします。)

 

というか、都会だろうと田舎だろうと、家だろうとカフェだろうと場所関係なく作業できて、ビジネスをすることができます。

 

僕以外にも知り合いの起業家さんで田舎でも海外でもPC1台でビジネスをやって、年収数千万~1億とかはたくさんいます。東京とか都心に行ってビジネスをするってのも全然良いと思いますが、田舎でも年収3000万くらいなら誰でも行けます。

1億とか目指すってなってくるといけないことはないですがちょっと努力が必要になってきますね。

 

また、田舎で稼ぐと何が良いって、やっぱ田舎なんで人も少なくて人工物も少ないので自然に紛れてのんびり優雅に暮らすことができます。

僕らのビジネスはどこの居てもできるっていうのが良くも悪くもあって、だからこそ家とかに引きこもってしまいがちです。

田舎だと少し外に出ると自然に触れることができるので、やっぱ自然に触れることの大切さを痛感しますし、やっぱ自然に触れるのって気持ちが良いです。

 

僕も先日、県内の車で1時間くらいで行けるところの山の中のコテージにあえて宿泊してきましたが、めちゃくちゃ気持ちよかったです。自然に触れてすごいリフレッシュされた感がありました。

(こんな感じのところでバーベキューもできて、地下には露天風呂もありめちゃくちゃ良かったです。)

 

それに田舎はやっぱ物価が安いです(笑)

ぶっちゃけ月15万もあれば余裕で暮らしていけます。多少は場所によると思いますがね。場所によっては10万もいらないんじゃないですかね。

月10万~15万で暮らせるって安心感がかなりあります。
だって、最悪月に10万だけ稼げば飢え死にすることはないわけですからね。

 

あと、街の雰囲気自体がのんびりしてて暮らしていくには快適ですし、考え方も田舎で暮らす人達を見れば余裕を持つことができます。

心が軽くなるっていう感覚は誰でも経験できるかなと思います。

現に僕が知っている起業家さんや経営者さんで30歳や40歳を超えて、田舎に移り住むって人も全然珍しくないです。

僕も老後は必ず田舎で暮らそうと考えてます。

 

田舎であれやることは一緒です

なぜ、場所問わず田舎でもビジネスができるか

っていうと、僕の場合は「コンテンツを作成する」ということがほとんどです。

 

具体的には、ブログの記事やメルマガの執筆、動画、音声の作成ですね。

これらをネットの強みを使って、広めていっているだけです。

 

なんか特段難しいことをしているわけではありません。

人はどういう問題を抱えていて、その問題を解決する価値提供をして、どうすれば商品の価値を実感してくれて、どういう時に人は購買をするのかというのを理解しているだけです。

だから、田舎であっても年収数千万とかであれば、十分稼げるというわけです。

 

このスキルのために僕は知識や経験を吸収しまくってきました。

その結果、僕は都会に住んでいる同世代の友人とかよりも、年収は数倍高い状態になってます。

 

別にビジネス初めてすぐそうなったわけではなくて、むしろ真逆でいろんなことに浮気しまくって、どれだけやっても稼げなくて、最初は全く上手くいきませんでした。

それでも僕には、自分でビジネスやっていくしかないという考えしかなかったので、ひたすらに勉強をして知識を入れ続けました。

とにかく勉強して、実践をガムシャラにやるっていうのを繰り返しまくりました。

 

よく「勉強はするけど、実践しない」って人がいますが、マジでこれは勿体無いです。

学習ってのは、「インプット+アウトプット」で「=学習」に初めてなります。

つまり、実践できてないというのは、学習ではないってことです。

 

マジで実践しないなら勉強もしない方が良いってレベルで勿体ないです。

だって、実践しなかったら、ただただ時間を無駄に消費して、脳の容量を圧迫させるだけになりますからね。

それなら最初から勉強しないで、他のことに時間とかを使った方が自分の人生のためだと思います。

 

そうじゃなくて、人生を向上させるために勉強するって決めてしたのであれば、実践しないと意味がないです。

どうせやるならやっぱ結果出したいじゃないですか。

それならとことん勉強して、実践して、行動をしまくって、短期間でスピード感を持ってビジネスをした方が成果も出ますし、圧倒的に人生が変わります。

 

そうしていけば収入も思考も性格も感覚も価値観も変わって、どんどん魅力的な人になれます。

実際、僕はそうしてきましたし、今でもし続けています。もっともっと成長して、収入を上げたいし、魅力的な人間になりたいって気持ちが強いからです。

だからこそ、収入が知識への投資に追いつかなくなるくらいまでは、稼いだお金をグルグル回していきますし、田舎にいる若い人とかはこれやるのおすすめです。

 

田舎にいるとお金を稼いでもそんなに使うところってなかったりして、無駄に趣味に使いすぎたり、ゲームアプリに課金し過ぎてる人って多いと思います。

 

そのお金を少しでも良いので知識に投資してみてください。

ぶっちゃけ、若い時に貯金してもあまり意味もないですし、どうせ使うなら自分を成長させるために使う方が良いわけです。

だから、僕は稼いでいない時から収入から生活費を引いたお金は全部、知識に投資してましたし、今も最低でも収入の10分の1は知識に投資するようにしてます。(最近は割と投資する場所がなくなってきました)

 

僕は人生の課題の「経済問題」に関しては20代で卒業して、人生を楽しみたいと思ってるので、学んだ知識を実践して、資産を構築しまくってます。

多くの人は、お金の工面はずっと老後に至るまで働いて、その時その時やるのが当たり前みたいに考えてますが、僕はこの考えマジで理解できないです。

それだと仮に人生100年あるとしても残り約40年、30年くらいしか自由に生きれないし、お金の面でも何かと困ると思います。

 

そんなの嫌じゃないですか。

 

若い時にしかできないことってたくさんあるし、お金に縛られて余生も楽しめないなんて最悪だなと僕は嫌なわけです。

そうじゃなくて、若い内に努力して、お金に関する問題はクリアしてしまって、一度きりの人生を謳歌したいと考えてます。

だから、知識に投資をして、実践しまくって、田舎だろうと関係なく若い内から資産を構築していってます。

 

このブログはいろんな方が読んでくださってるので、

「自分はすでに40だよ~」

とかいう人もいるかも知れませんが過ぎた時間は仕方ないです。

 

人間、今が一番若いので、今から変えていけば問題ないと思います。

何歳であれこれからの未来を豊かにしようと努力する人を僕は素直に心から尊敬します。

 

どこにいても資産を作っていくことが最強の人生戦略

本当に人生を豊かにしていきたいなら、まずは「お金」の問題をクリアすることが大事です。

やっぱ資本主義で生きている以上は、どうしてもお金は切っても切れませんからね。

 

で、この問題をクリアするには、裏技とかっていうのはマジでないです。

地道に資産をコツコツと作っていく。

マジでこれに尽きます。

 

資産を作っていくのってマジで地味です。

でも、この地味な作業をコツコツと繰り返して、確実に資産を作り上げた人だけが自由を手にするわけです。

 

今の時代は、その資産をインターネットを使えば、どこにいたってビジネスをして、ちゃんと学べば誰でも作り上げることができます。

毎月500万、700万、3000万とかビジネスの仕組みだけで稼いでいる人っていうのもゴロゴロいます。想像つかないかも知れませんがそんな世界が意外と身近にあります。

 

そういう人ってなんか特別なことしてんだろうなとか思うかも知れませんが、意外と地味です。

僕も最初はそう思ってましたが、実際に稼いでいる人にあったり、知識を入れたり、自分で仕組みを作って稼いでみたりして、そうじゃないってことが分かりました。

 

地道にジワジワ、コツコツと資産を作り上げているだけです。

一個人が0から成功するには、この方法しかないなと思ってます。

ネットビジネスって怪しいとかのイメージを持たれがちですが、ちゃんと勉強するとリスクが0ってこと分かるし、やる気さえあれば年齢や学歴といった過去関係なく成功することができます。

 

普通、ビジネスやるってなったら「オフィス構えて~」とか、「店を出して~」とかのオフラインビジネスだと思いますが、ぶっちゃけリスクが高過ぎます。

初期資金だけで数百万は必要ですし、経営費用はずっと発生し続けるので、黒字でないと続けることができません。失敗したら借金背負って、0どころかマイナスですし、もう一回やるなんてとてもです。

 

その点、ネットビジネスは基本的にマイナスになることはないです。

なったとしても、数千円~数万程度なので、何度でもやり直すことができます。

 

僕もド底辺のフリーターからネットビジネスを開始して何度も失敗をしてきましたが、ずっと諦めずにやって月200万のところまで来ました。

やったのは、知識に投資をして、コツコツと地味に資産、インターネットを使ったビジネスの仕組みを作ってきただけです。

それでも僕が東京に行く理由

田舎に住みながら僕も月200万のところまで来ましたが、ぶっちゃけ全くすごいと思ってません。

これは遠回しの自慢でも何でもなく、素直な僕の本音でそう感じてます。

なぜなら、この世界にはまだまだ上がいるからです。

僕と同い年で年収1億とかのバケモノもいますし、上には上が本当にいます。

 

素直に僕は悔しいです。

 

僕自身どこまで行けるか、行く気なのかは定かではないですが、現状はまだまだもっともっと上を目指していきたいと思ってます。

もっと本を読みまくって、すごい人に会いまくって、知らない知識や経験を得て、自分自身を成長させたいです。

 

そのためには、少しばかり田舎だと不利なことが多いです。

だから、僕は東京に出たいと考えています。

 

田舎の魅力ってのもありますし、僕もそれを理解してますが、都会の魅力もあり、田舎者の僕からすると1つの夢でもあるわけです。

それに東京は日本の中心でやっぱ人が集まる場所でもあるので、たくさん猛者がいるわけです。

 

そこでいろんな人にあって自分を成長させたいなと。

田舎から通うってこともできると思いますが、正直、いろんな面で非効率的でデメリットよりもメリットの方が圧倒的に多いと感じるので東京に行きたいと思います。

 

自由に住む場所も決められるのも資産を構築してきて、ある程度の経済的余裕を手にしたからこそできることです。

今、田舎にいて都会に行きたいけど金銭的に、仕事的に無理っていう場合もあると思いますが、田舎で稼いで都会に出るってことも全然できます。

 

実際、僕がまさにそうしようとしています。

 

僕は一足先に都会に行くので、都会に来た際は、是非食事にでも行きましょう。

この記事をきっかけにそんな出会いがあれば素敵ですね。

 

せっかくこんなに素敵なものが多くて便利な時代に生まれたのですから、やりたいことして自分の理想の人生にしていきましょうよ。

全然、田舎からでも稼いで自由になって、自分の夢を叶えていくことができます。

P.S.特別な動画をプレゼント中です!

僕は、21歳からビジネスを始めて今では、

  • 匿名で最小の労力で累計1000万以上の収益化を達成
  • 飲食店経営者にアドバイスをして、もっと飲食店経営者仲間にビジネスを教えてやってくれと懇願される
  • 法人企業マーケティングコンサルタントにコンサルを求められるという謎のコンサル連鎖
  • 元陰キャラオタク女子の日常生活から変えて陽キャラにしてしまう
  • 自動で月100万稼ぐ起業家に本当の集客を教える
  • 年商50億の会社経営者と情報交換の通話をする
  • テレビにも出演するアーティストの活動をお手伝い

etc

とビジネス面だけでなくプライベートな面でもかなり充実した毎日を送っています。

僕に何か特別な才能があったわけでもなく、環境に恵まれていたわけでもないです。

僕は元々、発達障害で学生時代は小学生から高校1年生までずっと落ちこぼれでしたし、家庭環境も極普通の一般的な家庭でした。

 

そんな僕でしたがビジネスに出会って、真剣に取り組むことで人生が好転していきました。

もちろん、最初は全然人が集まらなかったり、売上が3ヶ月間0円という経験もしました。

 

しかし、ビジネスを学んでいく過程で、戦略の上手い使い方「必要なことだけをやっていく」ということをし始めて、徐々に成果が出てくるようになりました。

この経験から誰でもしっかりと知識を入れて、正しい方向性で行動をしていけば、誰でも稼げるようになって自由な人生を送れるようになると思います。

 

そんな自由な人生を送れる人を1人でも増えれば良いなと思っていますし、近い将来この記事をきっかけに出会ったあなたと一緒にBBQでもしながら楽しい時間を過ごせたら最高ですよね。

そんな想いから僕がどうやってビジネスで上手くいったのか、その際重要ポイントを1つの動画コンテンツにまとめてみました。

ぶっちゃけ、かなり有料級で他の誰も話していない超お得なコンテンツになっています。
是非、興味があればご覧になってみてください。

▶︎今すぐ動画を見る!

メールアドレスを入力後、すぐにご覧になれます。

この記事への質問や感想等ありましたら、コチラからお問い合わせください。原則24時間以内に確認次第、返信させていただきます。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

山地

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

月収200万の起業家になったので、ありのままにそのストーリーと理念を語ってみた。前のページ

関連記事

  1. blog

    23歳年収1500万を自動化して、僕のできることとできないこと【My Strength / Weak…

    こんにちは、山地です。(詳しいプロフィールはコチラ)最近、ありがたい…

  2. blog

    インターネット・ビジネス活用サミット(横山直宏)に参加してみた。バックエンドは?稼げるようになる?

    こんにちは、山地です。今回は絶賛開催中の「インターネットビジネス活…

  3. blog

    【自己投資】ネットビジネスのコンサルに150万円を使った話

    こんにちは、山地です。(詳しいプロフィールはコチラ)僕は今、累計で…

  4. blog

    noteで稼ぐ方法を素人でも再現できるように解説してみた!

    こんにちは、山地です。※この記事を読む前に僕のプロフィールを先…

  5. blog

    竹花貴騎のMUPウサギさんクラスを退会した話

    こんにちは、山地です(詳しいプロフィールはこちら)最近、YouTu…

  6. blog

    月収200万の起業家になったので、ありのままにそのストーリーと理念を語ってみた。

    はじめまして、山地直己(やまじなおき)と申します。僕は20歳か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

  1. blog

    23歳年収1500万を自動化して、僕のできることとできないこと【My Stren…
  2. blog

    とあるゲームを極めた経験をビジネスに活かしたら毎月100万〜150万稼げるように…
  3. 業界有名人

    僕がわっきー(西脇遼一)さんの教材から学んだ結果、月収146万の仕組み型社長にな…
  4. blog

    ネットビジネスはド田舎在住でも稼げるし、夢を叶えることができるよ。
  5. blog

    月収200万の起業家になったので、ありのままにそのストーリーと理念を語ってみた。…
PAGE TOP