blog

インターネット・ビジネス活用サミット(横山直宏)に参加してみた。バックエンドは?稼げるようになる?

こんにちは、山地です。

今回は絶賛開催中の「インターネットビジネス活用サミット」について取り上げていきたいと思います。

この記事にアクセスしてくださった方は、おそらくですが、

「インターネットビジネス活用サミットは何が学べるのか?」
「インターネットビジネス活用サミットのバックエンドは?」
「インターネットビジネス活用サミットを見れば、稼げるようになるのか?」

といった疑問を抱えているのではないでしょうか?

この記事では、インターネットを使ったビジネスで生計を立てている僕が、

インターネット・ビジネス活用サミットのレビュー

をしていきます。さっそくですが、まず結論から言ってしまうと、

インターネットビジネス活用サミットは、ビジネス経験0の人が参加しても何の意味もない

と感じました。

 

逆に言えば、「すでに何らかのビジネスを経験しインターネットを活用していきたい」や「すでにインターネットを使ったビジネスをしている」という人であれば、学べる部分は多くあると思います。

僕自身もこうしてブログ運営をしたりして、ネットビジネスをしていますので、インターネットビジネス活用サミットに参加して「ふむふむ、、なるほど」と学べる部分は実際にありました。

しかし、インターネットビジネス活用サミットのコンテンツ形式が専門家へのインタビュー形式なので、ある程度知識や経験がないと全く話について行けません。

もし、あなたが「全くのビジネス経験0」なのであれば、仮にインターネットビジネス活用サミットに参加しても、「へ〜良いこと聞いた♪」と思い3日後にはもう記憶にないといった感じになってしまうと思います。

そう僕が感じた理由やどうすればインターネットビジネス活用サミットをより活用していけるのかについて話していきたいと思います。

インターネットビジネス活用サミットとは

まず「インターネットビジネス活用サミット」とは、総勢11名のインターネットの専門家の最新の成功事例と活用法を約60分のインタビュー映像で届けてくれるという無料イベント(無料オファー)です。

総勢11人の講師陣は以下のような感じです。

・会員3,000名のオンラインサロンを
運営する和佐大輔さん
・広告費0でお客様は自動的に増え続けるアメブロで
月商1,000万円を達成した西本まりえさん
・著書35冊、5,000名の会員制コミュニティを
運営するマツダミヒロさん
・LINEに特化したメルマガ配信スタンド「Lステップ」を開発
常に新しいマーケティングを仕掛けるプロマーケッター田窪洋士さん
・全人口の上位2%のIQを持つ人だけが入会できるMENSA会員であり
マーケティングと心理学の専門家
相馬一進さん

・数々のプロダクトローンチを
プロデュースし成功させてきた
田中祐一さん
・ゼロから好きなことで起業して
女性が自由に輝く世界を実現させる
原田さゆりさん
・通信販売に魔法をかける専門家
10倍売れる億超えプロデューサー西村公児さん
・4ヶ国ネイルチャンピオンであり、
セミナー動員数4,000名の美容マーケッター
田中紗代さん
・チャンネル登録者30万人で月389万円稼ぐ
Youtubeプロデューサーの村上ショーゴさん
・無料で10日間で3,800リストを集める
オンラインサミットの専門家
デューランゆかりさん

ネットビジネスを少しでも学んでいる方なら最低でも1人くらいは知っている講師がいるんじゃないかと思います。そのくらいビッグネームが揃っています。(ちなみに僕は5名くらいしか知りませんでした・・・勉強不足です。。)

彼らの最新の成功事例を8/20〜8/27の7日間連続で1日約2人ずつ、インタビュー映像にて配信されていきます。

そして、今回のナビゲーター(インタビューする側)は、キャッチザウェブの横山直宏さんです。

ナビゲーターの横山直宏さん

横山さんは、ネットビジネス業界で知らない人はいないレベルに有名な方で、僕も彼のセミナー動画を見たりしたことは何度もあります。

つまり、「インターネット・ビジネス活用サミット」とは、横山直宏さんが総勢11人の各講師陣と対談インタビューをしていく映像が配信されるものということですね。

僕が実際に「インターネット・ビジネス活用サミット」を見て思ったこと

では、ここからは実際に僕が「インターネットビジネス活用サミット」に参加して、各コンテンツを見て感じたことをレビューしていきたいと思います。

冒頭に言いましたが、思ったことは1つです。

インターネットビジネス活用サミットは、ビジネス経験0の人が参加しても何の意味もない

です。

その理由は、

良くも悪くもインタビュー形式で成功事例が話されているだけ

だということ。

良くも悪くもインタビュー形式で成功事例が話されているだけ

まず、理解しておいて欲しいのが、インターネットビジネス活用サミットに参加して、視聴できるコンテンツは横山直宏さんが11人の専門家にインタビューをしていく形式なので、セミナーのように具体的な方法論などが学べるわけではないということです。

基本的には各講師がどんなビジネスを行なっているのか?何の専門家なのか?その分野でやっていること、成功事例、今後の展望、この辺りを聞ける映像になっていました。

なので、やはりある程度のビジネス経験や知識がない限り、映像を見ても頭に「?」が増えるだけで、ただただ「なんとなく良いこと聞いた感覚」に陥って、3日後には忘れているみたいな自己満するだけで終わってしまう可能性が高いです。

ビジネスの知識が変にあると余計に自己満で終わると思います。

こんな感じの対談インタビュー形式の映像

一方で、ビジネスの経験ある場合は、講師全員各業界でトップレベルの方々なので、学べる部分は非常に多いです。

ただ、何度も言いますがセミナーのように詳しく方法論が学べるわけではなく、各講師の成功事例が聞ける内容なので、イメージ的には海外のビジネス本のような事例から答えを”自分で”導き出す必要があります。

なので、海外のビジネス本の翻訳が苦手な場合は、視聴してもあまり学びは得られにくいかなとも思います。海外の翻訳ビジネス本が苦手な場合は要注意です。

要点をまとめると、、

・各講師の成功事例が聞ける内容であり、「0からビジネスを組み立てていく方法」といった方法論は学べません。
・ビジネスのビの字も知らない場合はもちろん、ビジネスの知識があっても経験がない場合は、何の学びにもならない
・一方でビジネスの経験があれば、学べる部分が多いが事例から学ぶ必要があるので、苦手な人は要注意

といった感じです。

「インターネット・ビジネス活用サミット」のバックエンドは?

今回の「インターネット・ビジネス活用サミット」は、アフィリエイト報酬こそないですが、無料オファーなのは間違い無いと思います。いわゆるフリー戦略。

そして、無料企画とはいえ、ビジネスの一環、集客の一環としてやっていることも間違いないと思いますので、参加者への何かしらのオファー(バックエンド)があるはずです。

正直、現段階では僕もどんなバックエンドがあるのかは把握できていませんが、何かしらのバックエンドは普通にビジネス視点で考えてあると思います。

 

僕は「各講師のセミナーで各講師のバックエンドがあるのかな?」といろいろ予想をしていますが、まだ不明ですね。講師全員のインタビュー映像の配信が終わり次第、映像内or映像視聴ページorメルマガでお知らせがあると思います。

これだけビッグネームが揃っているのでどんなバックエンドがあるのか、ビジネスをやる身としては非常に気になると思います。僕も気になっていますが、しょうもない内容で僕に必要なさそうだったら購入はしません。

バックエンドに関しては、明らかになり次第、また追記していきますね。

ビジネス経験0でも「インターネット・ビジネス活用サミット」を活用する方法

では、ここからはビジネス経験や知識がない場合でも「インターネットビジネス活用サミット」をどうすれば活用できるのかについて話していきます。

実はビジネス経験や知識がない場合でも「インターネットビジネス活用サミット」を活用する方法があります。

この方法であれば、例え今ビジネスの経験や知識がない場合でも、すぐにではないですが、今後ビジネスを行うとなった時に活用できるようになります。

その方法についてステップバイステップで解説していきます。

まず先に全体像から、、

ステップ1.自分が今後行なっていきたいビジネスを明確化する
ステップ2.「インターネットビジネス活用サミット」の11人の専門家の中から最も関連の高い分野の人を見つける
ステップ3.その人の回を見ながらメモを取る

といった感じです。それぞれ簡単に説明していきますね。

ステップ1.自分が今後行なっていきたいビジネスを明確化する

まず、今後あなたが行なっていきたいビジネスを明確化してください。

あなたはどんなビジネスを行なっていきたいのか?

例えば、「英語スキルがあるから英語の教室を開きたい」とか、「編み物が得意だから編み物のスクールを開きたい&作品を売りたい」とか、なんでもOKです。

ただ、できればあなたが好きなものが良いです。ビジネスでは継続できることが何よりも最優先なので。

その基準としては、

その分野について3年間無報酬でも学び続けられる(学び続けている)

がオススメです。最低でも「3年間無報酬でも学び続けれらる」くらいのパッションがある分野が良いですね。

それ以外を選択してしまうと、情熱がないので少し壁にぶち当たっただけで継続を辞めてしまう可能性が非常に高くになってしまいます。

ステップ2.「インターネットビジネス活用サミット」の11人の専門家の中から最も関連の高い分野の人を見つける

ステップ1で今後行なっていきたいビジネスが決まったら、次に「インターネットビジネス活用サミット」の11人の専門家の中からその分野に最も関連性の高い人を探していきます。

例えば、「YouTubeを活用していきたい」というのであれば、今回なら「村上ショーゴさん」ですね。他にも「美容に関するビジネスをしたい」というのであれば、「田中紗代さん」など。

あなたが行なっていきたいビジネスに最も関連性が高そうな人を探していきましょう。この際に見つけるのは1人じゃなくて全然OKです。

というか、各専門家の参考事例だったり、いろんな角度から学べたりするので、むしろ、複数人見つけた方が良いと思います。

ステップ3.その人の回を見ながらメモを取る

そして、あなたが今後行なっていきたいビジネスに関連性が高そうな人の回を視聴しながら、参考になると感じたポイントをメモしていきます。

一応、メモを取るコツを少しだけシェアしておくと、専門家の方が「〜では、〇〇が大事なんですよ!」という場面が絶対あるはずなので、それをそのまま「〜では、〇〇が大事」とメモすれば良いです。

また、その後に〇〇が大事な理由について大抵の場合は話すと思うので、その理由についても合わせてメモしておくと良いと思います。僕も基本的にこの方法でメモを取っています。

ここで取ったメモは、今後あなたがビジネスをするとなった時に非常に重要な参考材料になるので、しっかりと保管しておくと良いです。

といった感じのステップを踏めば、ビジネスの知識や経験がない場合でも「インターネットビジネス活用サミット」をしっかりと活用していくことができると思います。ただ、ボーッと見るよりは圧倒的に稼ぎに直結するはずです。

また、このステップはすでにビジネスの経験や知識がある場合でも普通に見るよりは何倍も得られるものが多くなると思うので是非活用してみてください。

「インターネット・ビジネス活用サミット」の参加はコチラ

「インターネット・ビジネス活用サミット」のまとめ

では、最後にこの記事のポイントをまとめて終わりにしたいと思います。

・インターネットビジネス活用サミットは、11人の専門家の成功事例が学べる
・しかし、「インターネットビジネス活用サミットは、ビジネス経験0の人が参加しても何の意味もない」
・その理由は「インタビュー形式で成功事例が話されているだけ」だから
・ビジネス経験や知識がない場合でも「インターネットビジネス活用サミット」を活用する方法
ステップ1.自分が今後行なっていきたいビジネスを明確化する
ステップ2.「インターネットビジネス活用サミット」の11人の専門家の中から最も関連の高い分野の人を見つける
ステップ3.その人の回を見ながらメモを取る

・・・いかがでしたか?

何にしろビジネスの知識や経験がないという場合であれば、まずは「インプット(学習)」することが何よりも大事です。

「インプット(学習)」しないことには「アプトプット(行動)」はできませんからね。

ただ、記事内でも言っていますが今回の「インターネットビジネス活用サミット」をビジネス経験0の人がいきなり学ぶのはかなりハードルが高いので、まずはもっと具体的な内容から学んでいく必要があると思います。

その上であなたがまずやるべきことを明確にして、行動していくのがベストです。

ちなみにですが、僕の方でも「0からアフィリエイト(ネットビジネス)で生計を立てる方法」について解説した動画セミナーを無料で配信しています。

オリジン・アフィリエイトセミナー

この動画セミナーでは、

・アフィリエイト(ネットビジネス)で稼ぐために知っておくべき最低限のこと
・まず、初心者(結果が出ていない人)がやっていくべき具体的な方法

この2つに絞って詳しく解説していっています。

まだ、ビジネス経験や知識がない場合でも、すでにビジネスの経験や知識がある場合でも、必ず学べる部分があると断言できると自負している自信作です。

是非、興味が少しでもある場合は下記のページをご覧になってみてください。(下記ページでセミナーのサンプルも見れます)

→無料ビデオセミナー受講ページ

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事や教材への質問や感想等ありましたら、コチラからお問い合わせください。原則24時間以内に確認次第、返信させていただきます。

山地

P.S.特別な動画をプレゼント中です!

僕は、21歳からビジネスを始めて今では、

  • 匿名で最小の労力で累計1000万以上の収益化を達成
  • 飲食店経営者にアドバイスをして、もっと飲食店経営者仲間にビジネスを教えてやってくれと懇願される
  • 法人企業マーケティングコンサルタントにコンサルを求められるという謎のコンサル連鎖
  • 元陰キャラオタク女子の日常生活から変えて陽キャラにしてしまう
  • 自動で月100万稼ぐ起業家に本当の集客を教える
  • 年商50億の会社経営者と情報交換の通話をする
  • テレビにも出演するアーティストの活動をお手伝い

etc

とビジネス面だけでなくプライベートな面でもかなり充実した毎日を送っています。

僕に何か特別な才能があったわけでもなく、環境に恵まれていたわけでもないです。

僕は元々、発達障害で学生時代は小学生から高校1年生までずっと落ちこぼれでしたし、家庭環境も極普通の一般的な家庭でした。

 

そんな僕でしたがビジネスに出会って、真剣に取り組むことで人生が好転していきました。

もちろん、最初は全然人が集まらなかったり、売上が3ヶ月間0円という経験もしました。

 

しかし、ビジネスを学んでいく過程で、戦略の上手い使い方「必要なことだけをやっていく」ということをし始めて、徐々に成果が出てくるようになりました。

この経験から誰でもしっかりと知識を入れて、正しい方向性で行動をしていけば、誰でも稼げるようになって自由な人生を送れるようになると思います。

 

そんな自由な人生を送れる人を1人でも増えれば良いなと思っていますし、近い将来この記事をきっかけに出会ったあなたと一緒にBBQでもしながら楽しい時間を過ごせたら最高ですよね。

そんな想いから僕がどうやってビジネスで上手くいったのか、その際重要ポイントを1つの動画コンテンツにまとめてみました。

ぶっちゃけ、かなり有料級で他の誰も話していない超お得なコンテンツになっています。
是非、興味があればご覧になってみてください。

▶︎今すぐ動画を見る!

メールアドレスを入力後、すぐにご覧になれます。

この記事への質問や感想等ありましたら、コチラからお問い合わせください。原則24時間以内に確認次第、返信させていただきます。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

山地

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

【悲報】はてなブログでアフィリエイトはオススメできない件について前のページ

My Labo(マイラボ)書かないアフィリエイトは稼げない?評判や実態、そしてトラップとは?次のページ

関連記事

  1. blog

    noteで稼ぐ方法を素人でも再現できるように解説してみた!

    こんにちは、山地です。※この記事を読む前に僕のプロフィールを先…

  2. ツール

    Danganページビルダーを使用してみたレビュー。LP作成ツール「カラフル」と比べると・・?【特典付…

    こんにちは、山地です。この記事にアクセスして来られたということは、…

  3. 商材レビュー

    「Minedia(マインディア)」やるなら宝くじ買った方がマシだと思った件について

    こんにちは、山地です。(詳しいプロフィールはコチラ)今回は話題の「…

  4. 商材レビュー

    「サイトアフィリマニュアルGladius(グラディウス)」とその評判を真剣にレビュー!

    こんにちは、山地です。(プロフィールはコチラ)インフォトップの人気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

  1. blog

    とあるゲームを極めた経験をビジネスに活かしたら毎月100万〜150万稼げるように…
  2. 業界有名人

    新田祐士(みんてぃあ)さんってどんな人?顔出しをしない理由は?教材、講座は初心者…
  3. blog

    月収200万の起業家になったので、ありのままにそのストーリーと理念を語ってみた。…
  4. 業界有名人

    僕がわっきー(西脇遼一)さんの教材から学んだ結果、月収146万の仕組み型社長にな…
  5. blog

    ネットビジネスはド田舎在住でも稼げるし、夢を叶えることができるよ。
PAGE TOP